メンバー募集

スペースBeではいっしょにお仕事をしてくれるメンバーを募集しています。スペースBeには、身体・知的・精神障がいをもったメンバーがたくさん働いています。いろいろな人とかかわることで、いままで知らなかったことがわかったり新しい視点が生まれ、大いに刺激になることでしょう。
人それぞれの働き方があり、人それぞれの生き方がある。そんな皆さんの姿勢を、スペースBeは応援します。

一日の作業の流れ

メンバーは、毎日最大4時間活動・作業を行っています。毎日通所される方もいれば、曜日を決めて利用される方もいらっしゃいます。
メンバーAさんの一日
一人ひとりの体調やペースに合わせてスケジュールを決めていきます。午前のみ、午後のみのご利用も可能です。ご自宅から施設までの送迎も承っております。お気軽にご相談ください。

Beで働くには

お問合わせ

1. Beへのお問合わせ

医療機関や相談機関から、またはご本人やご家族から各施設にご連絡下さい。面談の日を決めます。

  • ワーク・食品部門   スペースBe(寺尾)Tel:025-268-7000
  • 印刷・クラフト部門  スペースBe新大前 Tel:025-378-2770

希望する施設が決まっていない場合はスペースBe(寺尾)までお問い合わせください。
お問い合わせフォームからもご連絡お待ちしております。
※利用定員に達している場合、定員に空きがでるまでお待たせする場合があります。あらかじめご了承ください。

面談

2. 面談

作業内容のご紹介やご利用の仕方についてご案内します。また、皆さんの現在の状況をお聞きします。

見学

3. 見学

施設の設備や環境についてご説明し、施設内をご案内します。また、メンバーの作業風景をご覧いただきます。

4. 体験

ご希望に応じて実際に作業を体験していただき、マッチングを図ります。体験日時は見学・面談時にご希望を伺います。体験期間は2~5日程度です。
※体験利用に際しては費用はかかりませんが、工賃・送迎はありません。

登録・利用開始

5. メンバー登録・利用開始

Beへの登録をご希望された方には、提出書類やお手続き方法についてご案内します。登録がすみましたら正式メンバーとしてご利用開始します。